無料ホームページなら お店のミカタ - 

トータルリラクゼーション La・Cuna SPA | 日記 | 始めてご利用いただくお客さまへ


トータルリラクゼーション La・Cuna SPA

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 089-958-1297

MAP


大きな地図で見る

トータルリラクゼーション La・Cuna SPA 日記

TOP > トータルリラクゼーション La・Cuna SPA 日記 > 始めてご利用いただくお客さまへ

始めてご利用いただくお客さまへ (2011.03.01)

プレジャーズ代表 ラ・クーナスパ店長 松友です。
まずは、数多くあるサイトの中から当サイトに出逢っていただいて感謝いたします。
ラ・クーナスパは、コンセプトは
日常の喧騒を離れ、心とカラダを休める場所」であること。

街中ではなく郊外にお店を出したのも、そのためです。 店名の由来は、スペイン語で「ゆりかご」をさす : Cuna : とお客さまに楽(ラク)になっていただけるようにと語呂をかけてラ・クーナとしました。(笑)
(2010年5月移転よりラ・クーナスパに変更)

社名 プレジャーズの由来は :プレジャー(喜び):の複数形 つまり、「たくさんの喜び」
この事業を通してスタッフ、お客さま、そしてその家族や周りの人達を喜びであふれさせたいという想いから決めました。
私は、心とカラダは別々に存在するのではなく、ひとつのものだと思っています。
カラダが疲れると気が滅入るし、気持ち(心)が落ち込むととカラダも調子がでない。 そうだなぁと共感した方も多いのではないでしょうか?

だからどちらも大切に、してほしいのです。 私どもの仕事はリラクゼーションマッサージを通してお客さまお疲れを癒し、カラダの状態をメンテナンスすることです。では、どうしてメンテナンスが必要なのでしょうか? 日常習慣によってできた体の歪みは、筋肉の前後や左右のアンバランスによっておこります。歪みが起きるとカラダの各器官に負担がかかるようになり、さまざまな障害を引き起こします。 筋肉のバランスを整えると、必然と骨格が正しい位置へ戻ります。そうすると人間が本来持つ自己治癒力が高まるのです。 自己治癒力とは「おぎゃ~」と生まれた瞬間から人生を終えるまで、自分の体を正常に保つ力です。 自分のカラダは一生付き合っていく大切なパートナー。 車のように壊れたら部品を変えたりできません。ましてや乗り換えることもできませんね? だからこそ壊れないように、いたわりながらメンテナンスしながら付き合っていくのです。 本来の自己治癒力や免疫力を最大限発揮してもらえるように、ボディーメンテナンスやリフレクソロジー、ボディートリートメントなどのサービスを通じて、私達がお手伝いいたします。


施術の方針・やり方

いま世間にはさまざまな種類のマッサージ店があり、提供しているサービスも、施術の方針も違います。按摩・マッサージ・整体・カイロプラクティックアロマトリートメント・タイ式マッサージ・バリニーズロミロミetc足裏だけでも、英国式リフレクソロジー・台湾式足ツボ・中国式足ツボなどなど、たくさんのマッサージ技法が存在します。
2011年3月現在 提供サービスは、 「ボディーメンテナンス」・・・・・・・・ 服を着たまま受けられるカラダの揉みほぐし
「リフレクソロジー&足ツボ」 ・・・ クリームを使ったフットケアー
「ボディートリートメント」・・・・・・・ 肌に直接クリームを塗って押し流していくトリートメント
この業界では、よく「治療系」と「リラクゼーション系(癒し系)」とジャンル分けされることがありますが、一般的に「治療系」とは、症状をなくす、痛みをとることなどを目的とし、「リラクゼーション系(癒し系)」とは、リラックス、心地よさ、気持ちよさを目的としたサービスだと考えられているようです。
ラ・クーナスパは、分けるとすると後者になると思います。
白衣を着ることもありませんし、器具を使うこともしません。(痛いこともしません) 体へのアプローチの仕方も「骨格」に対して行うものもあれば「筋肉、筋膜」に対して行うものもあります。考え方もいろいろです。痛くないと効かないと考えるところもあれば、その反対もあります。 どちらが正しいとは言いませんが、ラ・クーナスパでは筋肉のアンバランスに注目し、それを整えることでカラダを正しい状態に戻すようアプローチしていきます。 まずカラダ全体を手のひらで大きく圧していき、今の状態を調べます。 そして張り強く感じたほうを入念にほぐしていき左右のバランスを整えます。 前後のアンバランスも同じように整えます。 もちろんカウンセリングのときに伺った症状も考慮し、姿勢も精査させていただきますが、実際に触らせていただき正しい判断させていただきます。そしてお客さまに最適なプランを組み立てていきます。
私たちは、「痛過ぎる」マッサージは違うと考えています。 人の体は、この交感神経と副交感神経がタイミングよくカラダの状態を管理してます。心的ストレス、肉体的ストレスが増えこのバランスを乱れてしまうと自律神経失調症や不定愁訴などの原因となってしまいます。マッサージやボディートリートメントなどで気持ち(心)とカラダをリラックスさせることは、自律神経のバランス改善に役立ちます。 緊張モードとは、体がスグ反応できるいわば戦闘状態。
反対にリラックスモードとは休息(安心な)状態。

強い痛みを感じたとき、人は緊張モード(交感神経優位)になります。おなじ「痛み」でも心地よさを感じるぐらいの刺激がリラックスモード(副交感神経優位)に繋がると考え、体に負担が少ない施術を基本としています。 ラ・クーナスパは、リラクゼーションマッサージを通じて、多くのお客さまにリラックスを体感していただき、元気を取り戻し、笑顔になっていただくため日々技法の研究、心に響くおもてなしを提供していくことをお約束します。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 メディカルサロン アヴァンセ JEWEL・BODY木のおもちゃKUKKACafe AUDIO ホームページ制作代行couleur